easy time of it !!

毎日気ままに楽しく暮らしていけたらいいなぁと願うやすぽよのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

風邪でダウン・・・

連休前にいっぱいお酒を飲んでせいか、
この3連休は風邪でダウンしていました。

今日も熱があったら会社休もうと思っていたのですが、
微妙に熱がなくてこれと言った休む理由がなかったので
会社に行ったのですが、もうかなりしんどかったです。

明日は朝から客先で打ち合わせがあるので休めないので
今晩中に治さないと。
  1. 2005/01/11(火) 21:27:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

同期の送別会がありました

会社の同期が春から海外転勤になっていたのですが、
1月から東京で研修を受けることになったので1日付けで東京配属となりました。
引越し作業があるので来週から東京ということだったので
今日が関西支社での最後のお仕事となりました。

となるとやはり送別会をしないといけないということで、飲みに行ってました。
1回、転勤が決まった時にも送別会はしていたのですが、
それに参加出来なかった人もいたので今回もう1回しました。

まずは居酒屋で飲み放題付き。
この時点でみんな飲みまくりでした。
今回はめずらしく部長が参加していたのですが、
この部長は穏やかな人なのですがとても話が面白くて
いい感じに盛り上がっていきました。

2軒目は部長の行きつけのスナックに行ってきました。
ここでもみんな水割り飲みまくりでもうおかしいくらい盛り上がっていました。
カラオケ歌え~ってG長に言われてみんな1曲ずつ歌っていったのですが、
スナックで歌う歌っていつも何歌っていいのかわからなくて
結局、天童よしみの珍島物語を歌いました。
(4・50代のおっちゃんばかりの中ではさすがにm-floとか歌えない・・・)
水割りを数杯飲んでから芋焼酎ロックで飲んでいたら
お店のオネエチャンから「かっこいい~」とか「堂に入ってる」とか言われてしまいました。
う~ん・・・。

その後は私は家の近くで友達と飲む約束をしていたので
12:00で神戸の街を後にしたのですが、
部長を除く上司と同期と新入社員が夜の街に消えていきました。
ちょっと気になる。

//同期のS君、東京行ってから歌舞伎町に行き過ぎるなよ~。ほどほどに~。
  1. 2005/01/07(金) 23:59:59|
  2. お酒|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モルジブに旅行していた友達の無事を確認 !!

看護婦をしている友達が年末に10日間海外旅行に行っていました。
行く場所は聞いてなかったのでスマトラ沖地震のニュースを見ても
全然友達の旅行を連想することはなかったのですが、
1月2日の地元での同窓会で別の友達から
「モルジブに行ってるみたいやで。」
と聞いてかなりビックリしてしまいました。

モルジブはニュースで水上コテージが水没している映像が流れていたので
「友達は大丈夫なのか?」
と思い、連絡してくれるようメールをずっと友達に送っていたのですが、
ようやく今日友達からメールの返信がありました。

どうやら目の前で津波を見たらしいです。
旅行3日目に津波があって、それから電気・水道は使えなかったみたいですが
運良く食べ物と寝る場所には困らなかったらしく
無事に帰って来れたみたいです。

一時は被災者登録検索システムで友達の名前を検索してたんですが
何事もなく無事だったのでホッとしました。

まだ安否がわからない方がたくさんいらっしゃいますが、
みなさん無事であることを願っています。
  1. 2005/01/06(木) 23:31:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仕事初めでした

1月5日は仕事初めでした。
本当は5日は有給取って冬休みを伸ばそうと思っていたのですが
チームリーダーに「さすがに新年のあいさつしに来なあかんやろ」
と言われてしまい、有給取れませんでした。
でも来てみるとよそのチームには休んでいる人がちらほらいました。いいなぁ。
しかも休んでいる人の中に今一緒に仕事している先輩が入っていました。
打ち合わせを今日しようと思っていたのに急に休まれてしまったので
私は特にすることがなくなってしまい、結局午後半休を取ってしまいました。

午後は会社帰りにバーゲンに寄って、
Abahouse Devinetteでセーターを買ってきました。
まだ休みの人も多いのか神戸大丸は人だかりでした。
新しい定期入れを買おうと思っているのですが
なかなか気に入ったのが見つかりません・・・。
  1. 2005/01/05(水) 22:56:47|
  2. 仕事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一人暮らしの家に戻って来ました

高速バスに乗って家に戻ってきました。
今回乗った高速バスは新しいバスで
バスのテレビが液晶になっていました。
しかもノートパソコンがさかさまになったような感じになっていて
たたんで収納出来るらしくかっこ良かったです。

画面にはナビが映し出されていたので暇つぶしに丁度良かったのですが
バスの中が新品の車のニオイで充満していて
かなり気分が悪くなってしまいました。
ニオイを消してから世に出回ってほしい・・・。
  1. 2005/01/04(火) 23:59:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

やすぽよ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

