easy time of it !!

毎日気ままに楽しく暮らしていけたらいいなぁと願うやすぽよのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

風邪でダウン・・・

連休前にいっぱいお酒を飲んでせいか、
この3連休は風邪でダウンしていました。

今日も熱があったら会社休もうと思っていたのですが、
微妙に熱がなくてこれと言った休む理由がなかったので
会社に行ったのですが、もうかなりしんどかったです。

明日は朝から客先で打ち合わせがあるので休めないので
今晩中に治さないと。
  1. 2005/01/11(火) 21:27:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

モルジブに旅行していた友達の無事を確認 !!

看護婦をしている友達が年末に10日間海外旅行に行っていました。
行く場所は聞いてなかったのでスマトラ沖地震のニュースを見ても
全然友達の旅行を連想することはなかったのですが、
1月2日の地元での同窓会で別の友達から
「モルジブに行ってるみたいやで。」
と聞いてかなりビックリしてしまいました。

モルジブはニュースで水上コテージが水没している映像が流れていたので
「友達は大丈夫なのか?」
と思い、連絡してくれるようメールをずっと友達に送っていたのですが、
ようやく今日友達からメールの返信がありました。

どうやら目の前で津波を見たらしいです。
旅行3日目に津波があって、それから電気・水道は使えなかったみたいですが
運良く食べ物と寝る場所には困らなかったらしく
無事に帰って来れたみたいです。

一時は被災者登録検索システムで友達の名前を検索してたんですが
何事もなく無事だったのでホッとしました。

まだ安否がわからない方がたくさんいらっしゃいますが、
みなさん無事であることを願っています。
  1. 2005/01/06(木) 23:31:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一人暮らしの家に戻って来ました

高速バスに乗って家に戻ってきました。
今回乗った高速バスは新しいバスで
バスのテレビが液晶になっていました。
しかもノートパソコンがさかさまになったような感じになっていて
たたんで収納出来るらしくかっこ良かったです。

画面にはナビが映し出されていたので暇つぶしに丁度良かったのですが
バスの中が新品の車のニオイで充満していて
かなり気分が悪くなってしまいました。
ニオイを消してから世に出回ってほしい・・・。
  1. 2005/01/04(火) 23:59:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハウルの動く城を見に行きました

同窓会で朝6時に帰ったにもかかわらず
妹と一緒に映画に行ってきました。

家に帰ったら妹が起きていたので1時間で今日の予定を立てて
2時間だけ眠って9時に起きました。超眠い。
実家はめちゃ田舎で電車(汽車)が1時間に1・2本しかなく
しかも市内に出るのに1時間かかるので10時に家を出ないといけないのです。
電車に乗ってる間はもちろん熟睡していました。
先に映画のチケットを買ってから昼ご飯を食べて映画を見に行ったのですが
これが正解で、映画館はかなりの行列が出来ていました。

映画を見た感想は・・・展開が早いなぁと感じましたが結構おもしろかったです。
宮崎映画の中ではどちらかというと難しい内容だった気がしますが。

個人的に驚いたのはハウルの木村拓哉度がかなり薄かったことです。
出てき始め気付かなくて「これハウルやん。てことはキムタク!?」
と妹と言い合うくらい驚いてしまいました。
ちょっとキムタクを見直してしまうほど意外とハウルがよかったです。

映画の後は妹とショッピングをしてから家に帰ったのですが
地元に帰るたびに街がさびれてきている気がするので悲しいです。
  1. 2005/01/03(月) 23:59:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

高校の同窓会に行って来ました

今日は高校の同窓会に行って来ました。
今回はクラスの同窓会ではなく学年全体の同窓会でした。
会場はなぜか高校のあった町から車で30分以上離れている町にある店でした。
遠いのでお父さんに車で送ってもらったのですが、
連絡にあった店名と若干異なっていたので迷ってしまい少し遅刻してしまいました。

同窓会には50人以上参加していたのですが顔と名前が一致する人は
半分位しかいませんでした。
さすがに小学生から同級生はすぐにわかりましたが
高校から一緒の人は顔は見覚えあるんやけどなぁという人ばかりで、
名前を教えてもらってようやく「なんとなく覚えてる」という感じでした。

私は中・高とくせ毛のベリーショートで化粧っけまったくなしだったので
かなりの人数の友達に驚かれてしまいました。
まぁ、今はストレートセミロングで化粧頑張ってるので
「変わってないなぁ」と言われたらそれはそれでショックなのですが。
中学から一緒の男友達に高校卒業後初めて会ったのですが、
「おまえは頑張っとる」となぜか誉められてしまいました・・・。

大学は県外や四国外に出ていた人たちもみんな地元に戻っているみたいで
しかも公務員率が非常に高くてちょっと驚いてしまいました。
みんな公務員にはならなさそうな感じだったのに。

今回の同窓会で一番ビックリしたのは、
高校時代はずっと理系優秀クラスで趣味は計算、
休み時間は教室の後ろの黒板で計算ばかりして友達いるの?
という東大卒のK君という人がいるのですが、
そのK君が今回かなりフレンドリーだったので
「時は人を変えるのね」と思ってしまいました。
しかも同窓会の後にカラオケに行ったのですが、
K君は氣志團のOne Night Carnivalを熱唱してくれました。
高校時代からは想像もつかない・・・。

カラオケが終わったのがなんと朝の5時でした。
同じ町に帰る中学から一緒の友達と一緒にタクシーで帰ったのですが
家に着いたら6時でした。いつも起きてる時間やん・・・。
久しぶりの高校時代の友達との再会でみんな気分が若くなっていたのでしょうか。
  1. 2005/01/02(日) 23:59:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

やすぽよ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

