easy time of it !!

毎日気ままに楽しく暮らしていけたらいいなぁと願うやすぽよのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

同期の送別会がありました

会社の同期が春から海外転勤になっていたのですが、
1月から東京で研修を受けることになったので1日付けで東京配属となりました。
引越し作業があるので来週から東京ということだったので
今日が関西支社での最後のお仕事となりました。

となるとやはり送別会をしないといけないということで、飲みに行ってました。
1回、転勤が決まった時にも送別会はしていたのですが、
それに参加出来なかった人もいたので今回もう1回しました。

まずは居酒屋で飲み放題付き。
この時点でみんな飲みまくりでした。
今回はめずらしく部長が参加していたのですが、
この部長は穏やかな人なのですがとても話が面白くて
いい感じに盛り上がっていきました。

2軒目は部長の行きつけのスナックに行ってきました。
ここでもみんな水割り飲みまくりでもうおかしいくらい盛り上がっていました。
カラオケ歌え~ってG長に言われてみんな1曲ずつ歌っていったのですが、
スナックで歌う歌っていつも何歌っていいのかわからなくて
結局、天童よしみの珍島物語を歌いました。
(4・50代のおっちゃんばかりの中ではさすがにm-floとか歌えない・・・)
水割りを数杯飲んでから芋焼酎ロックで飲んでいたら
お店のオネエチャンから「かっこいい~」とか「堂に入ってる」とか言われてしまいました。
う~ん・・・。

その後は私は家の近くで友達と飲む約束をしていたので
12:00で神戸の街を後にしたのですが、
部長を除く上司と同期と新入社員が夜の街に消えていきました。
ちょっと気になる。

//同期のS君、東京行ってから歌舞伎町に行き過ぎるなよ~。ほどほどに~。
  1. 2005/01/07(金) 23:59:59|
  2. お酒|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

怒涛の飲み週間が残したもの・・・

毎日飲んで食べていたせいで確実に太りました。
しかもイブに食べたものでお腹を壊したらしく
クリスマスは腹痛で苦しんでいました。
こんなこと言いたくないけど
本当にクルシミマスとはこのことなのねと思ってしまいました・・・。
('A`)
  1. 2004/12/25(土) 23:59:59|
  2. お酒|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

怒涛の飲み週間第4日目

12月24日はクリスマスイブ。
しかし私は普通に飲みに行っていました。くすん。

まずは女友達と私の家の近くにある居酒屋へ。
クリスマスイブということもありガラガラでした。
焼酎飲みながら漬物・キムチ・馬肉のユッケという
とてもイブとは思えない食べ物ばかり頼んでました。

次に男友達も合流していつも行くショットバーへ。
マスターへのお土産にケーキを持っていくと
スパークリングワインを奢ってくれました。
5人以上お客さんが来たらシャンパン奢ってくれる約束になっていたのですが
スパークリングワインをご馳走になったので
シャンパンはお客さんが10人来たら奢ってもらえることになりました。

数杯カクテルを飲むと女友達が26日のイエモンの解散コンサートに行く為、
明日東京へ出発するというので早めに帰って行きました。

イブには日テレで天空の城ラピュタを放送すると聞いていたので
マスターにお願いしてお店にあるでっかいプラズマディスプレイのTVで
見せてもらいました。やはりラピュタは面白い。
その後の明石家サンタもショットバーで男友達と一緒に見てしまいました。
なんかさみしいクリスマスイブ。
この時点で来客数は9人。結局シャンパンは奢ってもらえませんでした。

25日の朝4時前に店を出て腹ごなしにラーメン屋へ。
味噌ラーメンを食べてから家に帰って行きました。

これは充実したクリスマスイブを過ごしたと言えるのでしょうか。
ナゾです・・・。
  1. 2004/12/24(金) 23:59:59|
  2. お酒|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

怒涛の飲み週間第3日目

12月23日は12月10日に終わった仕事の打上げでした。
本当は天皇誕生日で祝日なのですが、12月29日を休日にするため
会社全体的に23日は振替出勤日になってしまったので
夕方まで普通に仕事してました。

今回の打上げはお鍋だったのですが、決まるまでが大変でした。
プロジェクトリーダーの体格のいい先輩に何鍋が食べたいか聞くと
「くま鍋食べてみたい」
との驚きの発言が。
熊の手は高級食材のような気がしたのですが、くま鍋って
存在するの?と思いながら一応探してみたのですが、
まったく見つからず。
次に何が食べたいか聞いてみると
「ボタン鍋」
というのでいろいろ探してみるもヒットするのは篠山市にある店ばかりでした。
さすがに鍋の為だけに神戸の元町から篠山に行くのは無理があるので
私がお鍋をいくつかピックアップしてこの中で探して下さいとお願いすると
ようやく牛しゃぶしゃぶ鍋に決定しました。

お店の予約はその先輩に頼んでいたら
「6時に予約したよ~」
とメールが来たのですが、うちの会社は5時45分まで仕事。
元町の会社から三ノ宮の店まで15分なので
ダッシュしたら間に合うかなという距離なのですが、
この時期はルミナリエのせいで元町・三ノ宮は人だらけで
普通に歩くのも大変で、結局10分程遅れてしまいました。

牛しゃぶしゃぶ鍋はとてもおいしくて、焼酎もいろいろあって
とても充実した打上げだったのですが、
決まるまでが大変だったので違う意味でとても印象に残る打上げとなりました。
  1. 2004/12/23(木) 23:59:59|
  2. お酒|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

怒涛の飲み週間第2日目

12月22日は会社の有志宴会でした。
入社当時に配属されていた人たちとの久しぶりの飲み会だったのですが、
ここの人たちは肉食な人ばかりなのでいつも宴会は肉系で、
今回も例にもれず焼肉でした。

お店が三ノ宮のちょっといやらしい通りにあって
迷いながらお店に着くと、店員さんが店の外で大量の炭を作っていました。
炭火焼肉なんや~と感激していると、どうも焼肉だけでなく
チゲ鍋もセットに付いているとのことでした。
もちろん肉はおいしく、チゲ鍋もいい感じでした。
普通は焼肉にはビールですが、炭酸の飲めない私はどんな時も焼酎。
今回は食べをメインにしていたので水割り2杯だけで止めておきました。

お鍋の後は雑炊だと思っていたら白米もうどんも付いてこなかったので
「雑炊したい」と幹事の先輩に告げると
「このコースにはご飯物は五穀米のおにぎりしか付いてこんで」
との返事が・・・。
仕方ないので五穀米で雑炊をしてみるとこれが意外と美味でした。
五穀米の中に豆が入っているからか南米チックなお味でした。

明日も飲みがあるので一緒の方向の先輩と1次会で帰ることにしました。
電車の中でいろいろ話していたら先輩が肘をつきながら
「なんか駅の感じが違う・・・」
と言うので窓の外を見ると加島駅の文字が・・・。
本来ならば京都行きの電車に乗らないといけないのに
JR東西線に乗り、尼崎駅で乗換えしなかったので全然違う所に行ってしまってました。
2人ともきちんと起きていたのでまさか乗り間違えるなんて思ってもみなかったので
かなりショックでした。
しかも理由が話しに夢中になりすぎて。ありえない。
結局御幣島駅でUターンして尼崎駅で乗り換え、大阪方面に帰っていきました。
疲れた・・・。
  1. 2004/12/22(水) 23:59:59|
  2. お酒|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

やすぽよ

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

