easy time of it !!

毎日気ままに楽しく暮らしていけたらいいなぁと願うやすぽよのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トレーナーの先輩と飲み

今日は久しぶりに私のトレーナーの先輩に会いました。

私の会社は新入社員はトレーナーの先輩の下で1年ほど
業務を覚えるという制度を取っていて
私も先輩にいろいろ教えてもらいました。

今は私も先輩も配属先が変わってしまったので
あんまり会う機会がないのですが、
今日は会議があったらしく支社に来ていました。

仕事終わった後に久しぶりに飲みに行ったのですが、
1件目はおっさんしかいない居酒屋でまったりと飲み
2件目はえらいさんが数人合流して小奇麗な居酒屋で飲み
という、火曜日とは思えない流れでした。
もうかなり眠たいです。

はぁ、明日会社行きたくないなぁ・・・。
  1. 2004/11/30(火) 23:53:27|
  2. 仕事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボーナスの使い道

12月1日に冬のボーナスが出ます。
そこで悩むのがボーナスの使い道です。

半年に一度大金を手に入れるのですからパッと大物を買いたいのですが
まだまだペーペーなので支給額はそんなに高い額ではなく、
一部を財形へまわすと残りは限られた額になってしまいます。
なので毎回後悔しないボーナスの使い方を考えるのですが
これが難しい・・・。

金額は夏と同じなので、夏のボーナスの使い道を振り返ってみると

賞与500,063
各種保険料&所得税87,109
財形200,000
------------------------------
銀行振込額212,954

父親へのプレゼント(時計)30,000
母親へのプレゼント(時計)20,000
弟へのプレゼント(財布)12,000
妹へのプレゼント(財布)12,000
iPod mini&各種付属品40,000
PC-TVコンバータ13,000
DVDソフト20,000
50,000
飲み代&生活費残り15,000位

 実家に帰ったときに両親にプレゼントを渡したら
 なぜか父から3万、母から2万くれたのでそれは貯金へ


以上のような感じでした。
う~ん、微妙。
家族へのプレゼントは、今まで贈ったことなかったので
たまにはと思って実行。

今回はここまではするつもりはないけど、
何かおいしいものでも持って帰ろうかなという感じなので
予算としては1・2万。
それ以外は自由に使えるので有意義に使いたいと思っています。

ちなみにもう服代で5万円ほど使っております。
新しいメガネ買おうかな~。
  1. 2004/11/29(月) 23:49:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

居酒屋 → ショットバー → ラーメン

晩に家でダラダラしていたら友達から
「ボトルキープしてる酒空けるで」
との連絡があり、いつも行っている居酒屋に行ってきました。

するとそこには見たことのないかわいいお姉さんが座っていて、
聞いてみると友達の大学時代の友人らしく
「いつも話で聞いてて一緒に飲んでみたくて」
ということで参加していました。
なかなかお酒が強いらしく焼酎お湯割でちびちび飲んでいました。

居酒屋の後はいつも行くショットバーに行って好き勝手にカクテルを注文。
いつもそのショットバーはガラガラなのに
今日はすぐ席が満席になって忙しそうでした。

そしてその後は屋台のラーメン屋でラーメン。
久々に飲みのフルコースを堪能した一日でした。

// う~ん、カロリー取りすぎ・・・(;´Å`)
  1. 2004/11/27(土) 11:59:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

WEB通販でのお買い物品到着

WEB通販で頼んでいたものが本日届きました。
買ったところはAssistOnで、珍しくていい感じのデザインのものが売られていて、
ちょくちょくチェックしているサイトです。

そして今回買ったものは、
・名刺入れ
 LEXON "Give & Take"
・ペンケース
 FOCA ZipWrap "Twist"
の2点です。

名刺入れはシンプルなデザインと自分の名刺ともらった名刺を
分類して収納出来るところに惹かれて買いました。

ペンケースはジッパーを閉じると立体的になって
開くと真平らになるという変わったデザインに惹かれてしまいました。
ペンケースに5000円以上出すのはどうかなと思ったのですが、
ボーナス入るしそろそろ良い物を持ったほうがいいかなと思ったので。

今、文房具品を良い物に変えようとチェンジ中です。
どんな物にしているのかは、また今度。
  1. 2004/11/26(金) 21:29:30|
  2. 買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロメナ神戸にお買い物

11月19日にグランド・オープンした『プロメナ神戸』に行ってきました。
ハーバーランドにあったオーガスタプラザがプロメナ神戸になったらしい。
オープン時にいろいろテレビに出ていて、
その時にパンツ専門店が写っていたのを見て
デニムの品揃えがなかなか良さそうだったので
店が落ち着いたら行きたいなぁと思っていたのでした。

でも開店当初からそこまで混んでないようで
行った人みんなが「空いてたで」というので
オープン1週間目に行ってみました。

やはり人はそんなに多くなく、店もたくさん入っている割に微妙。
目的のパンツ専門店『パンツ工房PACER』を覗くと店員さんしかいない状態でした。

テレビで紹介されていたデニムは2万円台ばっかりだったので
予算もその位を想定して用意していたのですが、
なんか1万円前後でいい感じのが多かったです。
人が少ないから店員さんも私につきっきりで
次々に試着用のパンツを持ってきてくれました。
10本位試着して2本購入。

1本は濃い色のデニムのブーツカットで
太ももの部分がかなり色落ちしているデザイン。
もう1本はセンタープリーツが入っている濃いグレーのストレートパンツ。
2本で2万円強のお値段でした。
グレーのパンツは丈を詰めなくても大丈夫だったのですが、
デニムは微妙に長かったので一折位丈を詰めてもらいました。

30分で丈詰めが出来るということだったので中をウロウロしたけど
他の店は特に惹かれるようなものもなく、欲しいものも見つかりませんでした。
ただマツモトキヨシがすごく空いていて商品が見やすくてよかったです。
(大阪駅のマツモトキヨシは人が多すぎて商品が見えないので)

まぁ当分は行くことないかなぁといった感じです。

// 今度は今日オープンしたららぽーと甲子園に行きたいなぁ (´∀`*)
  1. 2004/11/25(木) 23:05:25|
  2. 買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

JAVA・VB.NETメモ(indexOf以外の部分一致検索)

VB6.0の時は文字列の部分一致を行うときは
検索する文字列の場所が決まっている場合はLEFT・RIGHT・MID関数を使用。

VB.NETに移行した時はVisualBasic関数を使わずに
IndexOfメソッドを使用して部分一致を行うか
Substringメソッドで取得した文字列を比較するかを使用

JAVAでも正規表現かIndexOfメソッドかSubstringメソッドを使用。


しかし、Stringクラスには両言語とも
前方一致検索と後方一致検索用のメソッドが用意されている。

・前方一致検索:startsWithメソッド
・後方一致検索:endsWithメソッド

// 今の今までこんなメソッドがあるなんて気付かなかった・・・。
// 超便利やん・・・ ○| ̄|_
  1. 2004/11/24(水) 23:56:51|
  2. 仕事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うなぎ横丁

今日は会社帰りに先輩とうなぎを食べに行ってきました。
行ったお店はJR元町駅のすぐ近くにある『うなぎ横丁』。
ちょっと前にテレビ大阪でオール阪神が出ている食べ物番組に
大阪の有名ホテル内にある中華の料理長が月に一回食べに行っている店
っていう感じで紹介していて、
そのうち行ってみたいなぁと思っていたお店なのです。
うなぎ横丁の上うな丼
上うな丼(¥1,785)を食べたのですが、
もうビックリするくらいおいしい。
すごく柔らかくて、でも皮はパリっとしていて、
魚くさくなくて、うなぎの味がしっかりして、
食べ終わった後の後味もスッキリでした。
始めはタレが少ないんじゃなうかなぁと
思ったんですが、
うなぎの味がおいしいからぺロっと食べれてしまいました。

一緒に行った先輩はうなぎは得意ではないようでしたが、
「これはおいしい」と黙々と食べていました。

今まで食べたうなぎの中で一番おいしかったです。
  1. 2004/11/24(水) 23:46:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マウスが壊れてしまいました・・・

今日は代休取っていたので家でパソコンをごそごそいじっていたら、
何故かマウスの右クリックが使えなくなってしまいました・・・。

私が使用しているマウスは、WACOMのFAVOというペンタブレットに付属の
タブレット上で使用できるコードレスのホイールマウスです。
WACOMのサイトから最新ドライバを落としてきてインストールしても効き目なし。
右クリックが使えないのはものすごい不便なので何かしらの対応をしないといけなくなりました。

ちょっと私の家のパソコン関係の構成は複雑で、
パソコン2台で一つのディスプレイ・キーボード・マウスを使用出来るように
パソコン切り替え器を使用しているのです。
元々マウスはサブマシンに付属していたマウスを使用していたのですが
メインマシンを変えた時にマウスの挙動がおかしくなって
正常にマウスポインタが動いてくれなくなったのでした。
(サブマシンは正常動作するんですけどねぇ)
それでしかたなくタブレットをメインマシンに直接繋いで付属のマウスを使用していたのです。

それで今回はサブマシン付属のマウスをどうにか使えるようにしようとしたのですが、
ドライバを最新にしても光学式マウスではないのにマウスポインタは飛びまくりで
切り替え器に接続していたのを直接メインマシンに接続しなおしても
やっぱりマウスポインタがおかしいのです。
RACCOONの光るマウス
しかたがないので誰にもらったのか忘れたRACCOONの
光るマウス(光学式)を使用することにしました。
ドライバを入れなくても正常に動作するようなので当分
これを使おうかなとおもったのですが、一つ問題が。
今までタブレットを使っていたので私の家には
マウスパッドがないのです。

タブレット上で使うと動かし始めが何故か認識しづらく
ちょっとクルクル回したらようやく動いたと認識して
マウスポインタが動くといった感じです。
一度動かし始めたらいい感じに動いてくれるのですが、
ちょっと止まるとまた認識してくれなくてクルクル
回して使用するという超めんどくさい動作をしないといけません・・・。

光学式マウス用のマウスパッドを買ってくるまでちょっと大変です・・・。

// タブレットの上にコピー用紙を置いたら少しマシになりました。
// かっこわるい・・・ ('A`)
  1. 2004/11/22(月) 20:47:51|
  2. パソコン関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日のファン感謝デーの余韻

昨日、ファン感謝デー帰りに阪神甲子園~JR西ノ宮駅まで1時間以上歩いたせいか、
今日は足が筋肉痛で痛いです。

そしていろんなblogで昨日のことが話題になっています。
個人的に何がショックって
阪急今津駅が思いのほか近かったということ。
地図みたらJR甲子園口より近いだなんで・・・。
一緒に行った会社の先輩にそのことを伝えると
「阪急は阪急西ノ宮北口が最寄駅だと思っていたから阪急で帰るということは思いもしなかった」
というコメントが・・・。

阪神甲子園駅では一部の人がJRとは違う方向へ歩いている人がいたけど
もしかしてそれが阪急今津駅へ行く流れだったのでしょうか。
そっちについて行ったらよかった・・・。
  1. 2004/11/21(日) 22:51:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

阪神タイガースファン感謝デーに行って来ました

阪神タイガースファン感謝デーに行って来ました。
ファン感謝デープログラムとピンバッチ
10時開場、11時開演だったので
会社の先輩とは10時に
JR甲子園口駅で待ち合わせて
バスで阪神甲子園駅まで行き、
何か食べ物を買おうと
駅前のダイエーに行ったのですが
ダイエー混み過ぎ。
レジが20箇所フル回転しているのに全て長蛇の列でした。
急いで買って、甲子園の席についたら開演10分前でした。

中身はまずまず楽しかったです。
一番盛り上がったのはタイガースと
園田学園女子大学ソフトボール部の
ソフトボール対決で、
シーズン中はあまりパッとしない的場が
バッターボックスで桧山・赤星・金本・鳥谷・関本・岡田監督等の
物マネをしていたのですが、もう激似。
しかも最終回には関本のユニフォームを着て関本として
真似しながらバッターボックスに入るし、
1番で的場は登録されているのに8番で代打として
最後のバッターになっているし。
なのでボードには的場の名前が2つも表示されていました。
普段では絶対見ることの出来ないことばかりで
もうスタンドも盛り上がりは最高潮という感じでした。

でもその盛り上がっているところに急にアナウンサーから
お知らせ&オーロラビジョンに掲示。
「阪神電車が原因不明の停電の為、全線ストップ」
この時今日一番の歓声(どよめき)で球場全体が包まれました。

JRに振り替えということになりましたが
来場者約4.5万人が閉演後に駅前のJR甲子園口行バスに群がって大変なことに。
仕方がないので私を含む何割かの来場者は歩いて40分の距離を歩いて
JR甲子園口に行きました。
しかし、JR甲子園口に着いたら今度はそこがすごい人だかりに。
小さい駅前広場は人だらけでさらに路地の方まで人が流れていました。
近くに住んでいるらしいおじさんも
「今日何かあったの?」
って驚いていました。

ここで待っていてもいつ電車に乗れるのかわからないので
隣のJR西ノ宮駅までまた30分かけて歩いて行って、
ようやく電車に乗って帰れました。

家に帰ってから実家の親にこんなことがあったんやで~って感じでメール送ったら、
「ニュースになってたで」
との返事がありました。

中々充実した一日でした。

// 家に帰ってから飲みに行ったら疲れからか
// 店で熟睡しそうになりました (;ーωー)
  1. 2004/11/20(土) 23:59:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:6

同期の海外転勤

会社に入社して2年半。
私の同期が来春から海外に2年間転勤することになりました。
同期は入社した時から
「俺は海外で働くか勉強したい」
とずっと言っており、思い通りにその道に進めたので
本当におめでとうと言いたいです。

ただ、決まったのが最近で
来週から資格取得の為に講習会を受けるため東京に行ってしまうので
同期が集まって送別会をしてあげることが出来ないのが残念です。
今日は部の送別会を急遽開いて明日も仕事あるにもかかわらず
ドンチャン騒ぎをしていました。

でもやっぱ海外に行ってしまうのはさみしいなぁ。
しかも行き先がまだ決定していないのが
どうよって感じですけど・・・。
候補地のアメリカかヨーロッパ圏かアジア圏のうち、
同期はヨーロッパ圏に行きたいって言ってるけど、
うちの会社の今残っている海外拠点って
バンコクしかないから、そこに行くことになるのでしょうか。
  1. 2004/11/18(木) 23:58:59|
  2. 仕事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドラフト会議

今日は仕事の合間にずっとドラフトの様子をネットで調べていました。
そんなに驚くようなこともなく、こんなもんかという感じでした。

しいて気になる人物を挙げると
阪神の8順目に指名された辻本賢人(マタデーハイスクール)。
なんたって15歳。
労働基準法で満18歳に満たないと午後10時までしか働けないんじゃなかったっけ。
ナイトゲームの場合はどうするんだろう・・・。
延長になったら10時過ぎるし。

個人的には高校行ったほうがいいんじゃないかなぁと思うんだけどなぁ。
  1. 2004/11/17(水) 23:56:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ファン感謝デー

阪神タイガースのファン感謝デー2004のチケットを会社の先輩から頂きました!!

20041117232658.jpg

今週の土曜日なのですが、めちゃ楽しみ。
いったい何が行われるのでしょうか。
  1. 2004/11/16(火) 23:27:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

焼酎大好き

お酒、好きです。
炭酸が飲めないので、初めはウイスキーにはまっていたけど
ここ数年は焼酎ばっかりです。

はまったきっかけは、紫蘇焼酎の『鍛高譚』から。
これを飲んで焼酎に夢中になり、麦→黒糖→芋と遷移しました。
今は焼酎=芋となっています。

好きなのは『さつま島美人』と『黒伊佐錦』で、
一番よく飲むのは大体の店に置いてある『黒甕』。
家の近くの店数件に飲み友達と一緒にボトルキープしてます。
そして焼酎と一緒に食べるのは漬物!!水茄子最高!!

でも流石に焼酎ばかりだとうら若きレディーとしてどうよって感じなので、
行きつけのショットバーに行った時は
カクテル飲むように心掛けています。

// ただ、炭酸入っていないカクテルって少ない気がするし、
// 名前見ても入ってる入っていないってわかんないのよね~(・ω・`)
  1. 2004/11/15(月) 23:12:14|
  2. お酒|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アン・バレンタインのメガネ

毎日パソコンのディスプレイを見ながら仕事をしているので
私はメガネを愛用しています。
今使用しているのはアン・バレンタイン(Anne et Valentin)のメガネ。
表は茶色のラメ入り、裏はピンクという配色に一目ぼれ。

アン・バレンタインのメガネ

冬のボーナスで新しいメガネを買おうと思っていろいろ探しているんですが、
どんなのにしようかものすごく迷い中。
とりあえず、
・きちんとした服でもカジュアルな服でも似合う
・頭が悪そうに見えない
というメガネを探しています。

2番目の「頭が悪そうに見えない」ですが、
普通メガネ掛けたら頭良さそうに見えるはずなんですが、
昔2プライスの激安メガネを買って掛けていたら
妹に「アホメガネ」とか「頭良さそうに見えない奇跡のメガネ」とか
散々言われたことあるので、そういうメガネは避けたいなぁと思っています。
もちろんそのメガネは以後掛けることはなくなりました・・・。
  1. 2004/11/14(日) 23:03:25|
  2. お気に入り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たこ焼懐石

お昼に会社の先輩とたこ焼懐石を食べに行って来ました。

たこ焼懐石

たこ焼懐石の内容は、

食前酒
 梅と紫蘇のワイン
先付
 蛸の酢物
煮物
 蛸の櫻煮
皿物
 しょう油味たこ焼
 ちりめんたこ焼
揚げ物
 しそ揚たこ焼
 湯葉揚たこ焼
サラダ
進肴
 明石焼
汁もの
 餡掛けたこ焼
吸い物
 蛸吸
たこ飯
香の物
デザート

というかなりのボリューム。
なのになぜかみんなプラス1品を頼んでいました。
たこ焼オムレツ、チーズ餅たこ焼、明太たこ焼、揚げたこ焼など
変り種ばかり注文。
味は全部おいしかったです。
サラダにもカレー味のたこ焼が入っていてビックリしましたけど。
ただ、ちょっと食べ過ぎてしまい帰りの車の中で座席に座るのも苦しかったです。

// 私の家は大阪の北方面で店は大阪南なのに、
// 待ち合わせは神戸駅でした・・・(´・с_・`)
  1. 2004/11/13(土) 23:03:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

普通のOL

会社で昨日インストールしたFirefoxの設定を仕事の合間にコソコソしていたら
先輩がそれを発見して一言、
「(私の苗字)、普通のOLはFirefoxや知らんぞ(笑。」

実は私、会社では事あることに「普通のOLですから」と発言しているんですが
いろんな人から「お前は普通のOLではない」と言われるのです。
普通のOLの定義は難しいのですが、私の先輩の中では
・一人暮らしなのに複数台パソコンがあり家庭内LANで繋がっている
・RedHatをインストールしている
・家にサーバーを作ろうと計画している
というところが激しく普通のOLからはかけ離れているとのことなのです。

けどOLって「office+lady」ってことなので会社に勤めている以上私はOL。
仕事帰りに買い物したり友達とご飯食べたり飲んだりしたい。
仕事が忙しくなければ定時で帰りたいし休日出勤なんかしたくない。
お稽古とか行ってみたい。
というかはっきり言って楽しくアフター5を過ごしたいだけなんです(古い・・・。

というわけで、早く帰りたい時によく使っていたフレーズなのですが
もういろんな人に否定されるので私って一体どういう風に思われているのだろうと
ちょっとブルー入ってきているのでした・・・。
  1. 2004/11/12(金) 21:40:16|
  2. 仕事|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

Firefox

私は家のパソコンのブラウザはMDIBrowserを使っています。
もう何年も使っているから他のソフトに移行するのが面倒だし、
使い慣れてるからまぁ変える必要はないかな~と思っていました。

でもいろんなソフトを触るのは好きなので
今使っているパソコンにはIE系以外にNetscape 7.1が入っていて
もう一台のRedHat端末にはMozilla 1.6が入っていて
会社では開発端末にNetscape Navigator 4.7が入っています。
でもどれもピンとこなくてMDIBrowser最高っていう感じなのです。

会社ではみんなIEしか使っていないので一人だけMDIBrowser使っていたら
ちょっと浮くかなぁと思って今までIEで調べものとかしてたけど
やっぱりタブがないと使いにくいし、
前のページに戻るのにツールバーにカーソルを動かすのも面倒だし、
画面閉じるためにカーソルを右上・左上に移動するのも面倒。
なのでこっそりMDIBrowserをインストールしようとしたんだけど、
MDIBrowserはもうバージョンアップしていないから
そろそろ違うのに移行することも考えたほうがいいのかなぁと思っちゃったので
使ったことのないブラウザを入れてみることにしました。

会社で使用するので機能はそこまで多くなくてもいいかなと思って
・タブブラウザ
・マウスジェスチャー
・シンプルな見た目
・そこそこ軽いというか重くなければいい
これを満たすブラウザを探すことにしました。

初めはSleipnirとかDonutPと考えてたけど、
どうせならIE系ではないのにしようと思って挙げた選択肢は
・Netscape
・Opera
・Mozilla
・Firefox
・Sylera2

この中で、使ったことのあるNetscapeとMozillaはまず消去(なんとなく)。
次に広告のあるOperaを消去。
残ったFirefoxとSylera2で悩んだけど、
Firefox 1.0が11月9日に正式公開というニュースを読んで
新しいものを試してみようということでFirefoxをインストールすることにしました。

すんなりインストールは出来たんですが、使い勝手が微妙。
ジェスチャーないのはきついなぁと思っていろいろ調べると
機能拡張というのを発見したので
・All-in-One Gestures Extension
・Tabbrowser Extensions
をインストールしてみました。

自分好みに設定
・タブを閉じる:タブのダブルクリック
・タブの更新:タブをホイールクリック
・前のページに戻る:右ボタンで左にドラッグ
・次のページに進む:右ボタンで右にドラッグ
まずまずの使い心地。
当分はこれを使ってみようと思っています。

ただ、私はMDIBrowserでは
・前のページに戻る:右クリック→ホイールクリック
・次のページに進む:左クリック→ホイールクリック
を設定していたのでこれがいいんだけど、Firefoxでは無理なのかなぁ。
  1. 2004/11/11(木) 23:07:43|
  2. パソコン関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

金ちゃんヌードル

金ちゃんヌードル
今日TVでトリビアの泉を見ていたら、
トリビアの種の
「中国の宮廷料理人が一番美味しいと思う
カップラーメン」で、
金ちゃんヌードルが2004年のカップ麺
売上の上半期20位に入っていました。

「マジで!!」って見ていたら宮廷料理人が
「一番、中国本場の味に近い」って言ってるし、
なんとファイナリストの5品に入ってるし。
結局、日清カップヌードルシーフードが1番だったんだけど
何が驚きってカップ麺売上の上半期20位って
「徳島以外で売られているんや」ってところでした。

私は徳島出身なので物心ついた時から食べていたし
カップ麺=金ちゃんだったけど、
あんなチープなパッケージのカップ麺が徳島以外で売られているのに驚き。
ネットで調べてみると意外とファンが多いのにさらにビックリ。
徳島製粉って意外とメジャーやったんやねぇ。
岡山の友達とかみんな知らんって言ってたのになぁ。

金ちゃんヌードル以外にも
「ザすだち」というすだちのジュースがあって
これも徳島ではメジャーなんだけど、
これも全国で売られているのかなぁ。
けっこうおいしいんやけど。

// なんか久々に食べたくなってきました(´ω`)
  1. 2004/11/10(水) 23:25:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0

みたらし団子

昨日郵便受けを見たら郵便局からお手紙が。
どうやら不在通知みたいで何かなと見てみたら
郵送をお願いしていた免許書・・・。
すっかり送られてくること忘れていました。
いつまで預かってくれるのかなと思って日付を確認してみると
11月9日まで、って今日やん。

という訳で会社帰りに電車を乗りついで集配課のある郵便局に行って来ました。
その郵便局の最寄駅には、みたらし団子で有名なお店があって
いつも買おうかどうしようか迷いながら素通りしていたのですが、
今日は初めて買ってみました。
すると、「おこげは普通でいいですか?」と聞いてくるのです。
見てみると頼んでから焼き始め、タレにつけるみたいでした。
形はマルではなく円柱を切って串にさしてあってめちゃおいしそう。

家に帰ってちょっと温めなおして食べてみると
今まで食べたことのあるみたらし団子とは全然違っていて
すごくやわらかくて香ばしい。
普段はあまり甘いもの食べないのですが
これなら毎日食べてもいいかもってくらいおいしかったです。

でも微妙に家から遠いから当分食べられないな・・・。
  1. 2004/11/09(火) 22:34:22|
  2. 買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マスター、開店2周年おめでとう!

やっぱり飲みに行ってしまいました。
だって行きつけのお店の開店2周年。お祝いしに行かなければ!!

私が行った時点で友達はもういい感じになっていました。
お祝いにマスターが好きなケンタッキーのチキンフィレサンドと
店に飾る置物を送ったみたいでした。
変わりにチャージ料金はタダに。
(このショットバーはチャージ500円、ALL500円という超リーズナブル料金)

マスターは2周年は特に何もするつもりはなかったみたいで
「3周年になったら盛大にするので来てね」
とのこと。
というかすっかり2周年のことを忘れていたみたい。

とりあえず、明日は早いのでそろそろ寝ないとね。
  1. 2004/11/08(月) 00:10:04|
  2. お酒|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ショットバー

家の近くにある行きつけのショットバーが本日で2周年。
友達から「行ってるからいつでも来いよ」との連絡があったけど、
あの~明日って月曜日なんですけど。
そして私は明日はデータのバックアップを取る作業があるから
朝5時起きなんですけど。
みんな元気やねぇ。

それに日曜日はジャンクスポーツがあるので
あんまり外には出たくないなぁ。

// といいつつ、今微妙に考え中・・・(´・Å・`)
  1. 2004/11/07(日) 20:41:41|
  2. お酒|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

poisoning

朝、会社に出勤すると
一緒に仕事している先輩が2日連続で休暇。
先輩がいなくても作成出切る部分は全て終わっているので今日一日特にすることがないし、
無駄に工数を使うともったいないので出勤したけど代休を取得。
朝礼のみ参加してからチームの人に「おつかれさまでした!」と
あいさつして街に繰り出すことに。

とりあえず店が開くまですることがないのでマンガ喫茶で時間つぶしを。
前から読みたかった『サトラレ』を読んだら、もうすっごい号泣。
7巻まで読んだけどその間ずっとボロボロ泣いていたので、ちょっと他の客の視線が痛い・・・。
そして顔は化粧が取れてドロドロでした・・・。

ブーツ
その後何冊か読んでから顔を整えて
買い物する為に大丸へ行ってきました。
今回買ったのは『poisoning』のブーツ。
(写真の色はcamelだけど、
私の購入色はblack)
poisoningは、シンプルで履き心地も
すごくいいのでお気に入り。

ところで、『poisoning』のWebサイトって
ないのかなぁと思ってgoogleで調べてみたのですが、
まったく関係ないものばかりヒットするんですけど・・・。
確かに"poisoning"は"中毒"やもんね。そのままでは無理でしょう。
でも「poisoning shoes」「poisoning 靴」等
いろいろキーワードを変えても全然違うのばっかりヒット。

未だに『poisoning』のWebサイトは見つけられていません。
自分は検索上手だと思っていたのに・・・。 [poisoning]の続きを読む
  1. 2004/11/05(金) 22:42:25|
  2. 買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

新札

とうとう新札手に入れました。
千円と五千円はコンビニもおつりで、一万円は銀行のATM。
やっぱもらうとうれしいね。

ところで、私は今まで新札貯金というのをしていまして
新札をもらったら財布に入れずに封筒に入れて使わないようにしてたんです。
おつりでもらう新札は高額でも五千円なのでそこまで財政を圧迫するような貯金額でもないし、
そんなに頻繁に新札手に入らないし。

しかしおつりでもらう分はいいんですが、
今回の新札発行で銀行のATMがほとんど新札に変わっているのです。
初めは新札手に入ってラッキーと思いながら一万円を貯金に回していたんですが、
 ATMでお金を下ろす = 生活費
なのに新札出てくるたびに貯金・・・。
財布の中にお金がないから下ろしているのに
下ろしたお札は全て貯金行き・・・。
これはやばいと思って違う銀行に変えても全部新札・・・。

ちょっとあまりにも新札ばかり手に入るので
新札貯金は一時的にやめることにしました。

// 一気に新札に変わんないでよ~。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
  1. 2004/11/04(木) 21:58:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はじめに

今までまともに日記をつけたことはないけれど
まぁメモ書き程度でもいいから思ったことを書いてみよう、
というブログです。
  1. 2004/11/03(水) 15:58:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やすぽよ

11 | 2004/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

