easy time of it !!

毎日気ままに楽しく暮らしていけたらいいなぁと願うやすぽよのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

阪神タイガースファン感謝デーに行って来ました

阪神タイガースファン感謝デーに行って来ました。
ファン感謝デープログラムとピンバッチ
10時開場、11時開演だったので
会社の先輩とは10時に
JR甲子園口駅で待ち合わせて
バスで阪神甲子園駅まで行き、
何か食べ物を買おうと
駅前のダイエーに行ったのですが
ダイエー混み過ぎ。
レジが20箇所フル回転しているのに全て長蛇の列でした。
急いで買って、甲子園の席についたら開演10分前でした。

中身はまずまず楽しかったです。
一番盛り上がったのはタイガースと
園田学園女子大学ソフトボール部の
ソフトボール対決で、
シーズン中はあまりパッとしない的場が
バッターボックスで桧山・赤星・金本・鳥谷・関本・岡田監督等の
物マネをしていたのですが、もう激似。
しかも最終回には関本のユニフォームを着て関本として
真似しながらバッターボックスに入るし、
1番で的場は登録されているのに8番で代打として
最後のバッターになっているし。
なのでボードには的場の名前が2つも表示されていました。
普段では絶対見ることの出来ないことばかりで
もうスタンドも盛り上がりは最高潮という感じでした。

でもその盛り上がっているところに急にアナウンサーから
お知らせ&オーロラビジョンに掲示。
「阪神電車が原因不明の停電の為、全線ストップ」
この時今日一番の歓声(どよめき)で球場全体が包まれました。

JRに振り替えということになりましたが
来場者約4.5万人が閉演後に駅前のJR甲子園口行バスに群がって大変なことに。
仕方がないので私を含む何割かの来場者は歩いて40分の距離を歩いて
JR甲子園口に行きました。
しかし、JR甲子園口に着いたら今度はそこがすごい人だかりに。
小さい駅前広場は人だらけでさらに路地の方まで人が流れていました。
近くに住んでいるらしいおじさんも
「今日何かあったの?」
って驚いていました。

ここで待っていてもいつ電車に乗れるのかわからないので
隣のJR西ノ宮駅までまた30分かけて歩いて行って、
ようやく電車に乗って帰れました。

家に帰ってから実家の親にこんなことがあったんやで~って感じでメール送ったら、
「ニュースになってたで」
との返事がありました。

中々充実した一日でした。

// 家に帰ってから飲みに行ったら疲れからか
// 店で熟睡しそうになりました (;ーωー)
  1. 2004/11/20(土) 23:59:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:6
<<昨日のファン感謝デーの余韻 | ホーム | 同期の海外転勤>>

コメント

はじめまして

トラックバックありがとうございます!
昨日甲子園に行かれた方はみなさん色々苦労して
帰られたみたいですね。
西ノ宮まで歩かれたらお疲れだったでしょう
でもまあ、貴重な体験も出来たかなぁとも思いますが・・(笑)
  1. 2004/11/21(日) 17:17:32 |
  2. URL |
  3. kanami #/uyp0qAk
  4. [ 編集]

本当に大変でした・・・

ありがとうございます。

昨日の歩いた影響か、今日は筋肉痛に悩まされています。
でも貴重な体験ですよね。
阪神甲子園駅からJR甲子園口駅に歩いて行こうとしていた時に
矢野がタクシーに乗って隣を通って行くのが見れたので
ラッキーでしたし。
  1. 2004/11/21(日) 21:24:01 |
  2. URL |
  3. やすぽよ #-
  4. [ 編集]

本当にご苦労様でした

本当にご苦労様でした
甲子園口から西ノ宮まで、それも大変ですね
そこまで大変とは思いませんでした
20分ほど歩いて阪急今津まで友達と歩きましたが
正解だったのかなと・・・・今思います
レフト側でしたが友達白組の番号持ってました
よく分からないな・・・昨年までなかったよね,赤白は
最後もう少し盛り上げてくれてもよかったよな・・
そんな気がしませんでしたか?
・・・・・・・・・そう思うのは僕だけかな?
  1. 2004/11/21(日) 21:51:00 |
  2. URL |
  3. fujisan #-
  4. [ 編集]

阪急今津駅・・・

あれっ、レフト側は赤組だと思っていました。
私の周りは全て白組だったので紅白対抗ダレているし、
抽選会もやる気ない人いっぱいでした。
それにしても抽選会の当選番号はゾロ目や選手の背番号が入った番号で
抽選途中にみんな盛り下がって帰っていました。
もう少しそこらへんは考えて欲しいですよね。

それにしても阪神今津駅がこんなに近いとは・・・。
地図を見てちょっとショックです。

  1. 2004/11/21(日) 22:30:53 |
  2. URL |
  3. やすぽよ #h5XkFFxg
  4. [ 編集]

近いでしょ

近いでしょ・・・私はいつもJR西ノ宮駅の近くまで歩くのですが、その昼間が今津でしょうね。
阪神今津と阪急今津があって,同じところにあるというのは余り知られていないようですね。
甲子園口までとさらにそこから西ノ宮は遠い・・・
筋肉痛も分かります・・・・
あのゾロ目はだめですよね・・・ふざけてるのかと言いたくなりますね
3塁側アルプス席でローマ旅行当たってましたよ
そんな人もいるんだ・・・・・
  1. 2004/11/21(日) 22:47:22 |
  2. URL |
  3. fujisan #-
  4. [ 編集]

ローマ旅行

ローマ旅行が当たった人は1塁側アルプス席からも見えました。
当たった人の周りの人たちが拍手しているのが聞こえて
私たちの周りの人はうらやましがっていました。
  1. 2004/11/21(日) 23:21:06 |
  2. URL |
  3. やすぽよ #h5XkFFxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaspoyo.blog1.fc2.com/tb.php/16-877bb7ae

阪神タイガースファン感謝デーのお客さん

昨日20(土)、阪神電車が午後2時過ぎから不通になり、たくさんの阪神タイガースファン感謝デーのお客さんが足止めをくらったらしい。大寅にも感謝デー帰りのお客さんが6時ぐらいから3組、焼肉を食べに寄ってくれた。うちは午後5時からの営業だからある意味、阪神電車のおか
  1. 2004/11/21(日) 16:50:17 |
  2. 焼肉photo日記

阪神タイガースファン感謝デー

昨日突然チケットをいただき急遽行く事になった阪神タイガースファン感謝デー2004私はこれに行くのは2度目、前は確か一昨年だった少し遅れて行ったので、席につくと活躍した選手の表彰式でした席は全席指定で私は外野バックスクリーンの横
  1. 2004/11/21(日) 17:06:13 |
  2. What's New?

阪神タイガースファン感謝デー3

昨日のファン感謝デーはいろいろ話題を振り撒いている 今日の朝刊にも一面、社会面と
  1. 2004/11/21(日) 21:59:03 |
  2. JAZZと映画・本

やすぽよ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

