easy time of it !!

毎日気ままに楽しく暮らしていけたらいいなぁと願うやすぽよのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

金ちゃんヌードル

金ちゃんヌードル
今日TVでトリビアの泉を見ていたら、
トリビアの種の
「中国の宮廷料理人が一番美味しいと思う
カップラーメン」で、
金ちゃんヌードルが2004年のカップ麺
売上の上半期20位に入っていました。

「マジで!!」って見ていたら宮廷料理人が
「一番、中国本場の味に近い」って言ってるし、
なんとファイナリストの5品に入ってるし。
結局、日清カップヌードルシーフードが1番だったんだけど
何が驚きってカップ麺売上の上半期20位って
「徳島以外で売られているんや」ってところでした。

私は徳島出身なので物心ついた時から食べていたし
カップ麺=金ちゃんだったけど、
あんなチープなパッケージのカップ麺が徳島以外で売られているのに驚き。
ネットで調べてみると意外とファンが多いのにさらにビックリ。
徳島製粉って意外とメジャーやったんやねぇ。
岡山の友達とかみんな知らんって言ってたのになぁ。

金ちゃんヌードル以外にも
「ザすだち」というすだちのジュースがあって
これも徳島ではメジャーなんだけど、
これも全国で売られているのかなぁ。
けっこうおいしいんやけど。

// なんか久々に食べたくなってきました(´ω`)
  1. 2004/11/10(水) 23:25:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:0
<<Firefox | ホーム | みたらし団子>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yaspoyo.blog1.fc2.com/tb.php/7-11efd1b2

金ちゃんふたたび!

ちょーっと奥さん見ました?夕べのトリビアの泉! なんと金ちゃんヌードルが中国宮廷料理人(だっけ?)の皆さんから「これは中国の味だ!」とかなんとか大絶賛されていましたよ。 普段見ていない番組なのになにげなくテレビをつけたら「金ちゃん」に出会っちゃうなんてよっ
  1. 2004/11/11(木) 18:01:50 |
  2. D-dice blog

トリビア 中国で一番おいしいカップ麺は?

中国の宮廷料理人が一番おいしいと思うカップラーメンは?というので、2004年上半期売り上げのいい物20種を試食。各カップ麺とも評判よく好コメント、日本のカップ麺は手が込んでるとのこと。一番は「日清カップヌードル・シーフード」。味噌も評判よく、やっぱ手堅いな恐
  1. 2004/11/20(土) 07:15:41 |
  2. Tami’s Room:diary from k-tai

金ちゃんヌードル「新発売!?」

今日の夕食はコンビニだったんですが、そこで見つけました。金ちゃんヌードルで、そこにありえない文字が。新発売!?思わずコンビニで読み上げてしまいました。Libraの実家は飲食店だってことは、リピーターの方なら知っていると思うんですが、そういうわけもあって「食糧倉
  1. 2005/07/07(木) 03:55:34 |
  2. The Road to Executive

金ちゃんヌードル

さて、子供の頃に食べ親しんだ『金ちゃんヌードル』が、なんとセブンイレブンで入手できるようになっていた!原因は不明だけれど、トリビアにもなんだか取り上げられたらしい...うーーーーん。謎だ。でも、嬉しいから思わず買いだめて食べてしまった...懐かしかった.
  1. 2005/07/13(水) 02:50:53 |
  2. 呑気者で行こう!

やすぽよ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

